会社員の副業、節約、お小遣い

1日1,2時間程度のお小遣い稼ぎ。節約にも挑戦します!




あなたのクリックで幸せになれます^^
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ  
web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2015年の1ヶ月1万円副業スケジュール

2015年1ヶ月1万円目標をたてたので (→記事)
1ヶ月の副業スケジュールも作ってみました。
ちょっと長めの1日2時間で計画です。

[平日] 4週間で20日間
 月曜日 (4日で320円)
  ○懸賞10分 50円
  ○アンケート20分 30円
  ○ヤフオク90分

 火-金曜日 (16日で2,880円)
  ○懸賞10分 50円
  ○アンケート20分 30円
  ○ランサー 90分 100円

[週末] 4週間で8日間
 土日
  覆面モニター180分×2回

こんな感じでしょうか。一応現実的なところだと思います。
報酬を低めにしているので、うまくいくと楽勝で達成できそうです。
。。まあ、毎日上記のようにできればですけど。。

また実施しているうちに改善していきたいと思います。


あなたのクリックで幸せになれます^^
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ  
web拍手 by FC2
[ 2015/02/07 13:36 ] お知らせです | TB(0) | CM(0)

2015年の1ヶ月で1万円副業計画!

2014年の活動をもとに、2015年の副業目標をたてました。
以下が1ヶ月の内訳となります。

1,000円 懸賞 金券、商品券、現金
3,000円 アンケート、ライター
3,000円 覆面モニター
3,000円 ヤフオク

計10,000円。
こんな感じで皮算用してみます
副業の目標はそれぞれ去年より少しハードルが高いですが、まあ良いでしょう。
あとはやっぱり活動が継続できるかでしょうね。
一度中断しちゃうと、再開にかなりの精神的パワーを使います。経験的に^^;
このブログで経過報告を書くことで、歯止めになれたらなあ、と思ってます。

1年で12万円たまるハズなので、その半分を使って家族で旅行にいきたいと思います^^

。。こういう妄想が楽しいんですよね^^;;
実現できるようがんばります。

あなたのクリックで幸せになれます^^
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ  
web拍手 by FC2
[ 2015/02/07 10:36 ] お知らせです | TB(0) | CM(0)

1ヶ月5000円貯金するために

1年間実践してきて、大体傾向が分かってきました。
そこで、今年はきちんと目標をたてて、実行したいと思います。

目標は1ヶ月5,000円の貯金!

一応、残り23,000円の振り分けは以下の感じで。
 ・10,000円:飲み会関係
 ・ 4,000円:会社積立て
 ・ 5,000円:食費(お酒、お弁当など)
 ・ 4,000円:雑費

家計簿やりくりサイトを見てみると、用途別に財布を用意して、
お金を分けておくとうまくいくそうですが、
ひとまず、そこまではしないつもり。
半年ほど過ぎて、あまりにダメダメだったら考えます^^;

でも、貯金と決めた5,000円は、
ヨメサマからお小遣いをいただいた後で、すぐに専用貯金入れにしまう予定。
ここだけは、絶対に取り出し不可でいきたいと思います。

さてさて、1年後、見事達成の記事が書けるかどうか。。
がんばります^^



あなたのクリックで幸せになれます^^
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ  
web拍手 by FC2
[ 2015/01/22 19:08 ] お知らせです | TB(0) | CM(0)

夏までに2万円を稼ぎたい

夏までに2万円収入を目標にがんばりたいと思います。
そしてタブレットを購入するぞ!

今は1台7インチタブレットを持っているのですが、
なかなか重たく、持ってると疲れてきます。
でも非常に便利なので、新しく購入したいなと。

2万円前後のタブレットは、価格コム等の比較サイトや
メーカーサイトを吟味して、以下候補にしました。
見てると早く買いたくなりますね^^





LaVie Tab S - TS507/N1SASUS MeMO Pad 8Lenovo YOGA TABLET 8

250gで軽い!疲れない!一番機能がそろっているクレードル無しで自立する


でも本当に欲しいのはファブレットなんですよね。
2年縛りの今月まで待たずに3月MNPすれば良かったです。
3月に比べると今の値段は高すぎです@@;



あなたのクリックで幸せになれます^^
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ  
web拍手 by FC2
[ 2014/05/02 10:59 ] お知らせです | TB(0) | CM(0)

毎月のおこづかい額

毎月のおこづかいは、32,000円です。

昨年までは20,000円だったのですが、ヨメ様と交渉しました。
 ・お昼ごはん代:8,000円
 ・交通費節約代:4,000円

お弁当代は弁当男子の記事で書きましたが、会社昼食代節約です。
交通費は、今までは電車定期でしたが、これを主に自転車通勤とします。

おこづかいの使用用途ですが、私関係の出費全般です。

 ・飲み会代(これが大きい)
 ・家飲み代(おつまみ含む。家用お酒は全て私が購入)
 ・服飾代
 ・趣味代
 ・交通費

電話や保険代は家計から出費されています。
こんな感じです。

あなたのクリックで幸せになれます^^
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ  
web拍手 by FC2
[ 2014/02/05 21:50 ] お知らせです | TB(0) | CM(0)
プロフィール

あらよん

Author:あらよん
お小遣いにまつわる話を中心に。
副業は単なる紹介ではなく、
実際に活動した結果を記載予定。
秋の気配。でもまだまだ暑い!

ページランキング
最新トラックバック


ブログパーツ アクセスランキング
