会社員の副業、節約、お小遣い

1日1,2時間程度のお小遣い稼ぎ。節約にも挑戦します!




あなたのクリックで幸せになれます^^
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ  
web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

子供の散髪は自宅バリカンで節約

最近あたたかくなってきました。
息子の髪は冬の間は少し伸ばしていましたが、
先日、息子の方から「髪を短くしたい。切って」とのリクエストが。
よっしゃ、まかせろ!!

息子の散髪は自宅でバリカンです。(→記事)
私が小学校の時も、自宅で親父さまにバリカン丸坊主でした。

私の時代は基本的にカットは丸坊主オンリーでしたが、
今では長い髪にも対応しています。進化してますね。

いろいろ商品を調べましたが、これが一番良いと購入しました。
パナソニック バリカン カットモード(毛くず吸引機能付) ER511P-G

ポイントは以下です。

 ○安心のパナソニック製。品質に不安無しです。

 ○丸洗い可能。片付けは水で丸洗いして、自然乾燥。
  最後に刃に付属の油を数滴たらして完了です。
  5年目に突入しますが、まだ油は1/3ほど残ってます。
  見た目もキレイでまだまだ使えます。

 ○長さ調節が豊富。3~90mmまで全部で10種類以上の
  長さに対応したアダプタが入っています。

  息子の夏ベリーショート、冬のショート、カジュアル、
  私のビジネススタイル、ラフスタイルと、
  気分に合わせて(数種類ですが)使い分けてます。

  また娘のチョイ髪切りにも重宝しています。
  多少の失敗を目立たなくしてくれるナチュラルアダプタが便利。

 ○散髪マニュアルが付属。
  さすがにまったくのゼロからすると、大ケガしてしまいます^^;
  マニュアル通りにすれば、初心者も無難な仕上がりになって安心です。

2,3回の使用ですぐに元はとれるし、子供とコミュニケーションはとれるし、
散髪スキルもつくし、いいことずくめです^^

さっそく週末に息子を散髪し、すっきりした子供頭になりました。
私は最近は覆面モニタで美容室にも行ってるので、
頻度は少なくなりましたが、まだまだ使いたいと思います。



あなたのクリックで幸せになれます^^
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ  
web拍手 by FC2
[ 2015/03/21 17:38 ] お金を使う 節約 | TB(0) | CM(0)

流行り?の弁当男子です

会社のお昼ご飯はお弁当です。

昨年よくよく確認してみると、会社の昼食代に1万円近く使ってました。
なので、ヨメ様と相談して、お弁当にすることにしました。

きまり事は以下。
 ・お弁当作りは自分(私)が行う。
 ・おかずは自分で作る。ただし、夕食等を詰めるのは可。
 ・ごはんはお釜から取っても良い。

この条件で毎月8,000円を私のおこづかいに回してもらいました。
8,000円アップ!やった!

おかずは毎週自分で1,2品程度作ってます。
材料費は1週間500円を目安に。 旬の野菜、魚、および鶏肉がメインです。
昨年夏ぐらいから開始ですので、半年程度経過。
今のところ、イイ感じです。慣れました。

もっと前からやってればと思う今日この頃です。

あなたのクリックで幸せになれます^^
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ  
web拍手 by FC2
[ 2014/02/04 21:39 ] お金を使う 節約 | TB(0) | CM(0)

散髪はバリカンです

私の散髪はバリカンでしています。

息子が幼稚園に入った際に、前からしてみたくて購入。
初めは息子専用だったのですが、あまりに簡単&自分もしてみたくなって
マイヘッドにも使用開始。

最近のはお手軽に出来ますね~。
特に変でもなく、周りの評判も上々です。
簡単にちょちょっと切ることが出来るのが特にいいです。

というわけで、散髪代は現在ゼロです。




あなたのクリックで幸せになれます^^
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ  
web拍手 by FC2
[ 2014/02/01 18:34 ] お金を使う 節約 | TB(0) | CM(0)

今までの節約

とりあえず年初からの節約。

 ・SUGOKAで支払い

  →福岡在住です。
   今後は、可能な場面では「SUGOKA」っていうICカードを使おうと思います。
   現金よりも少しだけポイントがたまる、チャージ時に自動でたまるのが良い。
   
   電車は必ず使うので、ポイント失効がありえないのも良い良い。

 ・クレジットカード統一

  →といっても、そんなに使ってませんけど。
   ひとまず検索して人気そうな楽天カードにしてみます。
   結構たまると思うんですが、ポイント使うのは楽天で買い物するヨメサマなんですけどね。

あなたのクリックで幸せになれます^^
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ  
web拍手 by FC2
[ 2014/01/16 22:50 ] お金を使う 節約 | TB(0) | CM(0)

節約について

ここでは、いろんな節約活動を書いていきます。

えっ、お金は使わなければいいですと!?
いや、それでは人生楽しくないので。。

上手なお金の使い方が出来たらいいなと思います。

あなたのクリックで幸せになれます^^
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ  
web拍手 by FC2
[ 2014/01/16 22:45 ] お金を使う 節約 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

あらよん

Author:あらよん
お小遣いにまつわる話を中心に。
副業は単なる紹介ではなく、
実際に活動した結果を記載予定。
秋の気配。でもまだまだ暑い!

ページランキング
最新トラックバック


ブログパーツ アクセスランキング
