会社員の副業、節約、お小遣い

1日1,2時間程度のお小遣い稼ぎ。節約にも挑戦します!




あなたのクリックで幸せになれます^^
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ  
web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4月スタートダッシュ失敗

4月は区切り、スタートの月ですね。
桜が咲き、気温もあたたかくなり、
何か始めるには、とても良い季節です。
。。と思っているうちに、5月になってしまいました@@;

4月の支出残りです。

 4,800円支出:歓迎会&お土産
  700円支出:晩ごはん
 5,800円支出:会社積立て
  200円支出:熊手

そういえば、あたたかくなってきたので
アウトドアを始めましたね。
4月は近場の低登山に2回行きました。

あと、当日思いたって、潮干狩りにも。
潮は悪く、熊手も当日100均で購入し、
干潮の30分後に現地到着^^;


ダッシュで波打ち際まで行って、貝掘り開始。
潮が悪かったので、どんどん満ちてきます。
ちょっと掘ったらすぐに移動を繰り返し、
結局1時間ほどしかできませんでした。

帰り途中で、遅めのお昼ごはんを食べて帰宅。 (→記事)
その後、数時間かけて貝の下ごしらえ&調理。
こちらの方が、よっぽど疲れました^^;;

でも出来上がった佃煮と煮物はおいしかったです。
やっぱり貝を煮ると良いダシが出ますね。

1年に1回ぐらいは潮干狩り良いなあと
再認識しました。 また突発でもよいので行こうと思います。



あなたのクリックで幸せになれます^^
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ  
web拍手 by FC2

時には家族に食事をおごって

我が家はお小遣い制。
数万円もいただいているので、学生時代から考えると
はるかに裕福な生活ができそうとも思うのですが、
いろいろ出費が増えるようで(主に飲み会!?)。

でも、たまには家族におごらないとまずいかな、
とも思ったり。

  2,500円支出:お昼ごはん(うどん)

近くにおいしいと評判のうどん屋が移動してきたとのこと。
ちょっと偵察がてら食べに行きました。

いつも行列が出来ていたので、かなり期待していたのですが
食べてみると、思ったより普通でした。
おいしいし、サービスも良いのですが、値段相応な気が。

期待しすぎるといけませんね。ほどほどにしておかないと。
次回はもっと満足できるお店に行くため、情報収集しておきます。


あなたのクリックで幸せになれます^^
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ  
web拍手 by FC2

サイクリングで汗をかく

天気が良い週末、ドライブも良いけど
ちょっと目的地が思いつかない時。
そんな時は良く自転車に乗っています。

1時間程度チャリチャリしていると
気持ちもいいし、普段気付かない
穴場スポットを見つけたり、楽しいです。

娘もヒマだったのか、自転車の空気を入れていると
連れて行ってと。 で、二人でチャリチャリ。

せっかくなので、いつもは車で行くイオンまで行くことに。
予想時間は片道40分。

いろいろ寄り道をしながらブラブラこぎました。
娘の乗り方もなかなか上手になってきました。
10年前に行ったお店が無くなっていたり、
工事ですっかり姿の変わった区画など、
近場なのに新鮮な発見がたくさんありました。

無事イオンに到着。水筒のお茶も無くなったので、
アイスでのどをうるおします。

  200円支出:アイス


大体、帰りは大変なのですが、
久々の自転車遠出なので、やる気も最後まで
持ったようです。 

なんだかんだで3時間ほどの自転車外出。
たまには良いものです。

あなたのクリックで幸せになれます^^
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ  
web拍手 by FC2

春に飲むお酒いろいろ

先日ビールの懸賞が当選したから?(→記事)
最近飲みたいお酒が変わってきました。

  500円支出:ワイン
 1,700円支出:日本酒、ウイダーインゼリー、ヨーグルト、味噌汁
 1,100円支出:バーボン、お菓子

冬はあたたかい飲み物が良いので、
体のあったまる熱燗やお湯割りを飲んでいました。

今は電子レンジで適温にあたためたり、
電子ケトルであっという間にお湯が沸かせたりできて
便利になりました。

でも、先日お店に行くと、気になるお酒が変わりました。
冷やで飲む日本酒や、ロックで飲みたいバーボンが飲みたくなってました。
で、購入。

衣替えではないですが、お酒にも季節があるんですね。



あなたのクリックで幸せになれます^^
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ  
web拍手 by FC2

最近のプリクラの進化はいろいろとスゴイ

週末に娘が友達とイベントに参加。
無事イベントも終了。娘が友達とプリクラに誘われる。

今日はよくがんばったと、ご褒美にプリクラ代は私が。

  400円支出:プリクラ

出来上がった写真を見せてもらいました。
なんですか、これは。 すごいことになってます。

肌の白さは、まあ許せるとして
目の異常な大きさと、唇のタラコになりそうな強調っぷり。
キワめつけはビヨーンと伸びた足の長さ。

雰囲気はありますが、結構別人になってますね。
で、まだ小学生なのに全員それらしいポーズをとって^^

ま、まあ冷静にもう一度眺めてみると、
化粧っぽい顔に、等身の大きくなった全身。
数年後の娘の姿にも見えなくもない。

元気な素朴女子にさせたい私としては、
将来の娘の可能性に、ちょっと複雑な気分になった1日でした。

ついでに夜もアイスをご褒美

 1,200円支出:アイス、ワイン、ヨーグルト

あなたのクリックで幸せになれます^^
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ  
web拍手 by FC2
プロフィール

あらよん

Author:あらよん
お小遣いにまつわる話を中心に。
副業は単なる紹介ではなく、
実際に活動した結果を記載予定。
秋の気配。でもまだまだ暑い!

ページランキング
最新トラックバック


ブログパーツ アクセスランキング
