会社員の副業、節約、お小遣い

1日1,2時間程度のお小遣い稼ぎ。節約にも挑戦します!




あなたのクリックで幸せになれます^^
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ  
web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2015年9月のお小遣い収支

な、なんとか黒字にできました。
貯金はできませんでしたが、最低ラインにとどまりました。

収支:+1,500円

収入:28,000円(おこづかい)

支出: 11,500円(飲み会関係)
    4,400円(食費)   
    6,600円(雑費)
    4,000円(会社積立て)

飲み会は4回。壮行会が1回あったこともあり、少し出費多めです。
まあ4回でこの金額なら良しとしましょう。

食費は、お酒購入が無しだったのが良かったです。
懸賞のビール当選サマサマです。

雑費は、映画鑑賞とメダカセットなどを購入しました。
5千円前後ならOKでしょう。

その他
 (懸賞)
  ・全部で11,200円
   飲料 3回: 1,300円
   お酒 4回: 1,700円
   食品 1回: 2,200円
   商品 3回: 6,000円

   →久々の1万円超え。やりました^^
    他の皆さんの懸賞当選報告サイトをみていると、
    1か月で5万円以上当たってる方もいらっしゃいます。
    すごいですねえ。

 (副業)
  ・全部で53,100円
  ヤフオク 42,000円
  マクロミル 500円
  ライフメディア 2,600円
  MSR 3,600円
  ECナビ 1,800円
  ハピタス 800円
  げん玉 1,800円
  
   →こちらも5万円越え!なかなか良いですね。
    ヤフオク久々にがんばりました。大量出品したら、そこそこ売れました。
    あと、モニターサイトのたまっていた報酬も
    まとめて清算しました。

    ちょっとメールや登録サイトが多くなって
    煩雑になっているので、
    ここらで一度整理しようと思っています。


あなたのクリックで幸せになれます^^
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ  
web拍手 by FC2
[ 2015/10/04 11:26 ] 毎月の収支まとめ | TB(0) | CM(0)

2015年8月のお小遣い収支

はっはっは~。こんなものです、大赤字。
先月の分が今月に返ってきたようです。

収支:-12,600円

収入:28,000円(おこづかい)

支出: 19,600円(飲み会関係)
    9,800円(食費)   
    7,200円(雑費)
    4,000円(会社積立て)

8月のお盆の帰省分もありましたが、飲み会が多かったですね。
6回もしています。
まあ、今月は楽しい飲み会ばかりでしたし、良い出費とします。
交流をしたい、続けたい飲み会は積極的に参加したいですね。

食費は、家族でお出かけをした際に、昼食おやつオゴリ分5,000円が影響。
たまになので、まあこれも良い出費としましょう。

雑費は、競馬と娘とお出かけオゴリ、パソコンメモリ。
んー、ひ、必要経費かなあ。。うん。

月の波が大きいです。
無駄づかいをしているつもりは無いのですが、出費大の月があります。
大出費の翌月は控えるの繰り返しです。
でも、これ以上ミリミリ管理すると、逆にストレスになりそうなので、
今年はこのスタイルで続けていこうと思います。

その他
 (懸賞)
  ・全部で6,100円
   飲料 9回: 2,300円
   お酒 2回: 1,800円
   食品 1回: 100円
   商品 3回: 900円
   商品券 2回:1,000円

   →大量当選でニコニコです。
    少額がほとんどですが、2日に1回は何か当たってますね。
    運に波があるのを信じる派ですが、また一つ証明されました。
    なんて。

あなたのクリックで幸せになれます^^
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ  
web拍手 by FC2
[ 2015/10/02 11:33 ] 毎月の収支まとめ | TB(0) | CM(0)

2015年7月のお小遣い収支

こんな月もあるんですね~。びっくりです。
毎月書き留めていると、こんなことにも気付きますね。

収支:+11,000円

収入:28,000円(おこづかい)

支出: 3,400円(食費)   
    3,000円(会社積立て)
    10,200円(雑費)

飲み会がありませんでした。マジか。
家飲みも、ストックがあったため、ほとんど出費無し。
そのせい?か、bluetoothのヘッドフォンとスピーカーを購入しました。

突発的にパソコン周りの配線が気になってしまいました。
そろそろワイヤレスも標準になって、不具合も起きにくい、
種類も充実してきたかな、と思ったりもして。

 

3か月ほど使用していますが、どちらも満足です。
ヘッドフォンはカナル式?というもので、耳にフィットして音が良く聞こえます。
聞こえすぎです。外の音が入りません。安全な場所での使用がいいですね。
スピーカーはコンパクトなのに、音が思ったより良いです。低音が特に。

どちらも時々充電が必要なのが、ちょっと面倒ですね。
今のところ、外では今回購入したワイヤレスですが、
室内は今までのケーブル付のものを使いそうです。

その他
 (懸賞)
  ・全部で1,600円
   飲料 1回: 100円
   食品 2回: 300円
   商品 1回: 100円
   商品券 2回: 1,100円

   →まあこんなものでしょうか。
     Yahoo!プレミアムのコンビニ懸賞の当選が無かったので。
     ぼちぼちとでいいです。

あなたのクリックで幸せになれます^^
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ  
web拍手 by FC2
[ 2015/09/30 11:45 ] 毎月の収支まとめ | TB(0) | CM(0)

2015年6月のお小遣い収支

今月は意識して節約しました。
目標には少し届きませんでしたが、なかなかの結果でした。

収支:+4,100円

収入:28,000円(おこづかい)

支出: 3,400円(飲み会関係)
    7,700円(食費)   
    4,000円(会社積立て)
    8,800円(雑費)

先月の出費分のフォローで、今月は飲み会を控えました。
雑費は少し多かったですが、これは必要経費。

今月はコブクロライブがあり、久しぶりにグッズを購入しました。
Official Bookとタオル付き限定CD。
タオルは真っ赤で良く目立ちます。
ライブ中にタオルを掲げる時があったのですが、会場内が赤く染まり
一体感を非常に感じ、ライブが一層盛り上がりました。買ってよかった。

 

その他
 (懸賞)
  ・全部で2,900円
   飲料 6回: 1,300円
   お酒 3回: 900円
   食品 3回: 600円
   商品 1回: 100円

   →お酒も含めて、飲み物関係が多かったですね。
    一時期、棚の商品置き場が壮観でした。
    「今日は何飲もうか?」って迷うのもまた楽し。

あなたのクリックで幸せになれます^^
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ  
web拍手 by FC2
[ 2015/09/28 11:02 ] 毎月の収支まとめ | TB(0) | CM(0)

2015年5月のお小遣い収支

今月はマイナスでした。なかなか難しいですね。
予定がわかる出費は、前もって用意しておかないと。
って今ごろ気付きました^^;

収支:-8,800円

収入:28,000円(おこづかい)

支出: 13,900円(飲み会関係)
    5,300円(食費)   
    4,000円(会社積立て)
    16,600円(雑費)

先月とはうってかわって、雑費が大幅アップ。
理由はヨメサマの誕生日プレゼント代。
それほど高額な品物ではないですが、
おこづかいからすると、そこそこの金額。
こういう月は、飲み会は控えないといけないんですね。
今さら学びました。

あと少額ですが、競馬もしました。
やはり欲がからむと負けますね。。。

その他
 (懸賞)
  ・全部で4,200円
   飲料 4回: 1,200円
   お酒 1回: 1,400円
   食品 2回: 300円
   商品 2回: 1,300円

   →そこそこの金額で満足です。
     ビールもうれしいですが、今月はやっぱり映画が良かったです。(→記事)
     時間はかかりますが、探せば全ての商品は
     懸賞で存在しているのでは、と思ってしまいます。

 (副業)
  ・全部で22,200円 全てヤフオク

   →今月もヤフオク頑張り中。
     探せばまだまだ使わなくて売れる品物がありますね。
     どんどん放出していきたいものです。

     部屋の見た目はほとんど変化がないので、
     断捨離している実感はないですが。

あなたのクリックで幸せになれます^^
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ  
web拍手 by FC2
[ 2015/09/26 13:09 ] 毎月の収支まとめ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

あらよん

Author:あらよん
お小遣いにまつわる話を中心に。
副業は単なる紹介ではなく、
実際に活動した結果を記載予定。
秋の気配。でもまだまだ暑い!

ページランキング
最新トラックバック


ブログパーツ アクセスランキング
