会社員の副業、節約、お小遣い

1日1,2時間程度のお小遣い稼ぎ。節約にも挑戦します!




あなたのクリックで幸せになれます^^
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ  
web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2014年1月のまとめ:ギリギリでした

収支:+2,800円

収入:32,000円(おこづかい)

支出:12,500円(食費)
   16,700円(雑費)

なんとかプラス。雑費のスニーカーと手袋が特別支出ですね。
飲み会が4回。もう少し減らせないものか。
年末に購入したお酒が残ってたので、晩酌酒を買ってませんね。

その他
 (懸賞)
  ・栄養ドリンク:3,000円
  ・アイス:120円

 予想以上に当たりました。来月も1つは何か当たりたいです。

 (アフィリエイト)
  ・無し

 まだまだこれからです。


あなたのクリックで幸せになれます^^
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ  
web拍手 by FC2
[ 2014/01/31 18:11 ] 毎月の収支まとめ | TB(0) | CM(0)

アイス当選!

2回目の当選です♪

 ・森永製菓 バニラモナカジャンボ:120円

7,000名に当選なので結構当たりやすかった!?
同時期に先着で10,000人とか15,000人にコーヒー等が当たるものも
あったのですが、こちらはすでに締切済み。

当たり前ですが、先着順は都度チェックしてないと参加できませんね。

アイスは今夜のデザートにします♪




あなたのクリックで幸せになれます^^
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ  
web拍手 by FC2
[ 2014/01/31 17:48 ] お金を稼ぐ 懸賞 | TB(0) | CM(0)

先輩の壮行会

3,000円支出:壮行会費

 会社の先輩の壮行会費。こちらも補助が出るのでかなり安い。
 先輩お世話になりました。

あなたのクリックで幸せになれます^^
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ  
web拍手 by FC2

ドリンク当選!

やりました!初当選です!

 ・栄養ドリンク50本:約3,000円

最初は通販か何かが届いたかとおもいましたが、
箱に「ご当選おめでとうございます!」と紙が貼られていました。
ずしっと重い箱を開けてみると、10本セットのドリンクが5セット。

amazonで調べたら、7,665円!、、が61%OFFで約3,000円 (下図参照)
まあ、初当選では上々でしょう。
そこそこ栄養ドリンクは飲むので、とりあえず春ごろまで持ちそうです。





あなたのクリックで幸せになれます^^
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ  
web拍手 by FC2
[ 2014/01/27 22:13 ] お金を稼ぐ 懸賞 | TB(0) | CM(0)

飲み会清算

6,600円支出:1月の会社関係。詳細は下記。

3,000円支出:会社積立

 私の会社は毎月親睦会として3,000円積立てしてます。
 旅行や飲み会に使います。まあ会社勤めの必要経費。

1,000円支出:会社積立

 こちらは年会費。なぜ分ける!?

2,600円支出:会社の飲み会代

 1月の会社の飲み会代。ちなみに2回分なので1回は1,300円。
 これは上記の積立てから補助が出てるのでこの値段になります。
 飲み会にたくさん参加する人ほど恩恵を受けます。
 結局お金はかかりますが。
 

あなたのクリックで幸せになれます^^
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ  
web拍手 by FC2

おもちゃ修理

200円支出:接着剤、おかし

 →こどものフィギアおもちゃが壊れたので、修理のため購入。
  ヨメサマにお金もらってもいいけど、安いので自費で。
  ついでにおかしも購入。 このあたりは節制するべきなのか?

あなたのクリックで幸せになれます^^
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ  
web拍手 by FC2

焼肉交流

6000円支出:焼肉屋で食事

 →近所の人数人と焼肉屋さんで初交流会。
  その方オススメの店だけあって、とってもオイシくて話もはずむ。
  今後も交流したい人たちなので、これは良い出費なはず。

500円支出:お土産コンビニスイーツ

 →まあ、これも大事だと思ってます。
  私の結婚式の2次会で、先輩がこれだけは忘れないようにと教わりました。
  あまりつきあいの無い先輩で、酔った勢いでもな無さそうだったので
  今でも守ってます。 効果も、、あると思います。

あなたのクリックで幸せになれます^^
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ  
web拍手 by FC2

またまたドーナツ

600円支出:飲み会おみやげのドーナツ

 →前回のお土産が好評のため、今回もリクエストされました。
  ちょっと会場の場所からは遠くて、寒かったです。
  インフルエンザやノロウイルスも流行ってきてますし、
  早めに帰って、家でぬくぬくするのがしばらく吉かも。

あなたのクリックで幸せになれます^^
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ  
web拍手 by FC2

ニッチなキーワード

今、私が行っているのはエログですが、
エログはいかにタイトルにニッチなキーワードをもってくるかが
非常に大事だそうです。

一応、ネットで事前に調べていたので、誰も使いそうになく、
かつ一部の人にはたまらなく魅力的なキーワードを使用していたのですが、
大きな間違いをしていました。

目安として1日1000件、1月3万件程度の検索はないとダメなんですね。
まあ、検索無いとサイトにもこないですよね、たしかに。

googleキーワードプランナーというツールで調べてみたら、
案の定、私のエログタイトルは検索数'測定不能'でした@@;
そりゃこないわ。

あわてて、即席で考えたニッチっぽいキーワードに変えました。
少しは効果がありますように。

あなたのクリックで幸せになれます^^
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ  
web拍手 by FC2

予約投稿で日時をずらして投稿

前回でも書きましたが、予約投稿機能を使おうと思います。

最初は1日最低10記事ぐらいは出来るだろう、と思ってましたが、無理無理。
すでに今では、1回で5記事ぐらいをヒーヒーしながら書いてます。
なので、今日からは1日1記事投稿になるように、予約していきます。
2週間分ぐらい溜まったら、1日数件、余裕のある範囲で重複させていく予定です。

こんな時間まで起きてるし、全然規則正しい投稿、もとい生活になってないのも問題です。

あなたのクリックで幸せになれます^^
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ  
web拍手 by FC2
プロフィール

あらよん

Author:あらよん
お小遣いにまつわる話を中心に。
副業は単なる紹介ではなく、
実際に活動した結果を記載予定。
秋の気配。でもまだまだ暑い!

ページランキング
最新トラックバック


ブログパーツ アクセスランキング
