会社員の副業、節約、お小遣い

1日1,2時間程度のお小遣い稼ぎ。節約にも挑戦します!




あなたのクリックで幸せになれます^^
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ  
web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

副業通帳の使い分け

ということで、副業用に3つの口座を開設しました。
 ・住信SBIネット銀行
 ・楽天銀行
 ・ジャパンネット銀行

今のところはこんな運用を予定しています。

SBI銀行[メイン銀行]
 とりあえず可能な限り、副業の報酬はSBI銀行に入金です。
 必要があれば、月3回まで他銀行へ振込みます。
 この口座からは消費はしない予定です。
 あまりお金をためず、他2口座に早めにお金を移動させます。

楽天銀行[消費用]
 購入は楽天カードを使って行う予定です。なので消費用とします。
 パスワード漏れ等の万が一に備えて、最小限の金額のみ保管。
 消費する金額にあわせて3万円以上を都度入金することにします。

ジャパンネット銀行[貯蓄用]
 とりあえずヤフオク用のみ使用予定。
 あとはSBI銀行手数料が有料の場合の、振込み第2候補。
 お金に余裕が出てきたら、当口座に振込み、貯蓄していく予定です。
 どうしても必要な時に、月1回だけ出金します。

さてさてどうなることやら。
狸の皮算用ばかりしてますが、楽しみです^^


あなたのクリックで幸せになれます^^
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ  
web拍手 by FC2

ラガービール当選!

そろそろビールが水になってくる季節です^^;

 ・キリン 一番搾り、ラガービール:440円

久しぶりにお酒が当選です^^
最近ビールの消費ペースが速くなっていたので、大歓迎です。
箱で当たったグリーンラベルも2箱目の消費量ががくんと上がりました。

たくさん飲みだすと、ビールが水みたいになってどんどん入るんですよね。
で、飲みすぎで結局体調不良、良くて夏バテになってしまいます^^;
いつもおしゃれに冷たい緑茶などをたしなみたいところですが、
まだまだそんな大人には遠そうです^^;

ラガービールの苦み走った味は大好きです。
さっそく枝豆とともに飲ませていただきます^^



あなたのクリックで幸せになれます^^
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ  
web拍手 by FC2
[ 2014/07/22 23:45 ] お金を稼ぐ 懸賞 | TB(0) | CM(0)

パンとワイン

800円支出:パン、チーズ、ワイン

 →小学生のころに読んだ本の描写に、ある晴れた日に
  男性が一人バスケットを持って、川沿いを散歩して、
  気持ちの良い木陰で、バスケットからパンとチーズとワインを取り出し
  おいしそうに食べた後、また家に帰る、というのがありました。

  それを読んでから、私のあこがれのスタイルの1つになりました。
  久々にやってみたくなり、安いハウスワインとバケット、チーズを購入。
  バケットを薄く切り、これまた薄く切ったチーズを載せてパクっと。
  ワインはちょっと大きめのコップにドボドボと入れてグビグビ。

  残念ながら自宅ですが^^;
  でもとても楽しい時間が過ごせました。
  陽気に酔っぱらったせいかもしれませんが^^; ごちそうさまでした。

 

あなたのクリックで幸せになれます^^
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ  
web拍手 by FC2

日本人にラーメン嫌いはいるのか?

800円支出:ラーメン、タブレット

 →会社で昼食に食べるラーメンの補充。
  一応、毎日お弁当は続けていますが、汁物代わりについ食べてしまいます。
  当然、カロリーオーバーのため、食後はお腹いっぱいハチ切れ状態。

  でも食べたくなるんですよね。
  香り?味? いや、それ以前に何か遺伝子的な原因がある気がします。
  他の人が作った焼きそばやトンコツの香りはザンコクなまでに
  私の五感を刺激しますね。
  最近、それに負けてストックを食べつくしてしまったわけです。

  別に後悔などは全くありませんが@@!今後もしばらくは続くと思います^^;;



あなたのクリックで幸せになれます^^
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ  
web拍手 by FC2

映画妖怪ウオッチ前売り特典ゲット!

1,600円支出:妖怪ウオッチ映画チケット(子供チケット2枚分)

 →子供にせがまれ、早起きして買ってきました。
  子供とヨメサマは昨夜のアリエッティ観賞理由で欠席。アリエッナイ~。
  まだ6時になっていないのに、50人ぐらい並んでいました。スゴイ@@;
  妖怪ウオッチ人気を肌で感じました。

  1人6枚まで購入出来たので、自宅用4枚の他に子供チケット2枚購入。
  この子供チケットをヤフオクに出してみます。きっと売れるはず。。
  
  しかし、販売開始0分で売り切れとは、オソルベシです^^;

20140719_3.jpg 20140719_4.jpg



あなたのクリックで幸せになれます^^
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ  
web拍手 by FC2

ジャパンネット銀行口座開設!

先日の楽天銀行、住信SBIネット銀行に引き続き、ジャパンネット銀行口座も作りました。
*楽天銀行口座開設については → こちら
*住信SBIネット銀行口座開設については → こちら

ジャパンネット銀行の良いところ
 ・コンビニATMからの入金&出金が月1回0円
 ・ヤフオクでのかんたん決済の手数料が0円!

月1回確実に無料なのは嬉しいです。
そして何よりヤフオク使用の手数料無料がお得です。

申し込みはネットから必要事項入力で、あっさり完了。
本人確認書類送付は楽天銀行と同様、スマホアプリから送信です。

もちろん、自己アフィリエイトを使いました。
私はげん玉(7000P:700円)で申請しました^^

げん玉

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!

*他にも以下でジャパンネット銀行の自己アフェリエイトができるようです。
  (クリックすると各サイトに移動します)
  ハピタス(785P:785円)、 ライフマイル(2,500pt:250円) GetMoney!(2,000pt:200円)

こちらはカードの他にトークンが付いてきました。
トークンとはパスワードが表示されるUSBメモリぐらいの大きさのものです。
無くさないようにしないと。 (これの電池ってどれくらいもつんだろうか。。)

ヤフオクにも登録しましたし(記事)、もう出品せざるをえないです。
夏物シーズンが過ぎてしまう前に挑戦してみます。



あなたのクリックで幸せになれます^^
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ  
web拍手 by FC2

外で焼いた肉を食べたい

1,800円支出:牛肉、豚肉、鶏肉、焼肉のたれ

 →アウトドア大好きです。
  この時期はキャンプやバーベキュー、登山を楽しんでます。

  。。でもまだ梅雨まっただ中。
  予定は立てるのですが、雨が降って全然できません><

  今週末も中止になったので、ガマン振り切れました。
  とりあえず、自宅でいいので肉を食べるぞー!と購入。
  ビールもガンガン飲んで、しばらく肉いらないーって言うぐらい食べるぞー!

  。。。家だとあまり食べられませんでした。ナゼニ??



あなたのクリックで幸せになれます^^
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ  
web拍手 by FC2

競馬で惨敗

1,600円支出:馬券

 →今日はインドア三昧宣言されたヨメサマと娘を残し、息子とお出かけ。
   遠場の公園に行ったら、雨が降って遊具がびしょ濡れ。
   人っ子一人いない。。

   しょうがないので、いろいろ相談した結果、
   近くにあったウインズへ行くことに。
   ちょっと離れた駐車場に車を置き、散歩がてらブラブラと移動。

   競馬は久しぶり。以前はG1は毎回してたのですが、ご無沙汰でした。
   息子には好きな数を1つ言わせて複勝、私はいつもの3頭ボックスで。

   。。。5レースして全敗でした。。。なんてこったい。
   息子のビギナーズラックも無く、正攻法×、裏×、裏の裏×と
   典型的な負けパターンでした。

   初めは買ったお金でお土産でも買おうかと言ってましたが、
   結局、スーパーでアイス1つを買って、分け合いました。
   いつの日かリベンジをしなければ。。



あなたのクリックで幸せになれます^^
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ  
web拍手 by FC2

ポチカムでAmazonギフト券連続当選!

あやうく削除するところでした。

 ・Amazonギフト券500円券:500円

昨日の当選とはまた別に当選していました。
こちらはプレゼントに応募したものです。

メールが連続して届いていたので、危うく削除してしまうところでした。
副業関係のメアドは、フリーのヤフーメールで登録しています。
主として1つのメアドしか使っていません。
なので、現在は登録サイトが多くりすぎて、収集がつかなくなってきています^^;

フォルダ分けして、少しは見やすくしていますが、
今回のように、同じサイトで連続当選、しかも同じ商品の場合、
うっかり削除しちゃう可能性がありますね。

せっかくの当選や報酬を見逃すのは、本末転倒、
お前なにやってんだ、になりますので、
今後はもっと注意深く&管理方法を改善していきたいと思います。

*Amazonギフト券は「来年の」9月末までの有効期限があるようです。
全然余裕がありました。 このあたりの確認もきちんとしないとです。

まあひとまず、当選やったー!です^^

【ポチカム】




あなたのクリックで幸せになれます^^
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ  
web拍手 by FC2
[ 2014/07/12 23:32 ] お金を稼ぐ 懸賞 | TB(0) | CM(0)

ポチカムでAmazonギフト券当選!

アンケートからのダブル報酬です^^

 ・Amazonギフト券500円券:500円

短時間でできる副業一覧では商品モニターとして紹介しましたが、
ポチカムはその他にもアンケートやプレゼントもやってます。
余裕があれば参加しています。
今回はアンケート報酬に加え、運よくプレゼントが当たりました^^

今回のAmazonギフト券は9月末までの有効期限があるようです。
忘れないよう、早めに使わないと^^

【ポチカム】





あなたのクリックで幸せになれます^^
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ  
web拍手 by FC2
[ 2014/07/11 21:21 ] お金を稼ぐ 懸賞 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

あらよん

Author:あらよん
お小遣いにまつわる話を中心に。
副業は単なる紹介ではなく、
実際に活動した結果を記載予定。
秋の気配。でもまだまだ暑い!

ページランキング
最新トラックバック


ブログパーツ アクセスランキング
