会社員の副業、節約、お小遣い

1日1,2時間程度のお小遣い稼ぎ。節約にも挑戦します!




あなたのクリックで幸せになれます^^
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ  
web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日本酒の季節です

1,800円支出:日本酒、お弁当おかず材料

 →寒くなってきました。
  お鍋など、あたたかいものが食べたくなってきます。
  となると、お酒も体がポカポカあったまるものが良いですね。

  秋のお酒というと、まずは日本酒です。
  社会人になって知ったのですが、
  秋は日本酒がおいしい季節だそうですね。

  俗に言う「ひやおろし」。
  火入れせずに「冷や(ひや)」のまま貯蔵されていたお酒が、
  貯蔵用の大桶から出荷用の木樽へと「降ろされる(おろし)」。

  夏の間、ゆっくりと熟成された、飲みごろの日本酒
  たまりませんね。 もっと早く知っていれば。。

  冬の燗酒前のひやおろし。
  今年もできるだけ味わおうと思います。


  


あなたのクリックで幸せになれます^^
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ  
web拍手 by FC2

留守番ワイン

1,500円支出:ワイン、おつまみ

 →週末、ヨメサマが懇親会(という名の飲み会)にお出かけ。
  でも夕食は作ってくれたので、ゆっくり子供とお留守番。

  ということで、子供とスーパーへ。
  子供にはお菓子で大人しくさせておいて、自分はお酒を^^

  今日はワインな気分でした。
  無添加って健康に良いのでしょうか。
  新酒は新鮮で良さそうな気がします。気だけです^^;

  ゆっくり自宅でDVDを飲みながら酔っぱらいました。
  時々はこういう日もいいものです。



あなたのクリックで幸せになれます^^
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ  
web拍手 by FC2

アールグレイミルクティー当選!

リプトンって森永が販売しているのでしたっけ?

 ・森永 サー・トーマス・リプトン アールグレイミルクティー:160円

リプトンってイギリスの有名な紅茶メーカーだと思っていました。
気になって調べてみました。

リプトンはもともとスコットランド生まれ。
積極的な事業拡大によってリプトンを一大紅茶ブランドへ育てたそうです。
うんうん、自分のイメージもこれ。
紅茶メーカーブランドといえば、まずリプトン。

で、今は買収されてユニリーバ所有となっているんですね。
日本では、缶・ペットボトル飲料はサントリー、
紙パック・チルド飲料は森永が製造・販売しているそう。

いつのまにか、リプトンというメーカーは無くなっていたんですか。
でもブランド名は今でも超有名。思想もきっと継承されている。

軽い疑問からですが、調べてみて良かったです。
なんだか1つの良い物語を読んだみたいです。
秋にぴったりの話でした。



あなたのクリックで幸せになれます^^
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ  
web拍手 by FC2
[ 2014/10/19 00:48 ] お金を稼ぐ 懸賞 | TB(0) | CM(2)

麒麟淡麗生当選!

久々に大物、もとい中物が当選しました^^

 ・キリン 麒麟淡麗 生 12本:1,500円

最近、友人に教えてもらったのですが、
今のビールは全て生なんだそうですね。

加熱、殺菌処理を行わないビールが生ですが、
最近は濾過処理で対応しているので、全て生だそう。
そ、そうだったのか~。
生は特別だと思っていました。目からウロコ。

ただ、これは日本での区別だそうです。
外国では出来たてのビール
樽からそのまま(Draft:生)飲むことをさすそうです。

私のイメージもこちらですね。
工場や工房直送のビールをそのまま飲むイメージ。

言葉の意味を知らずに使っていることは多いですね。
知らぬが仏ともいいますが、
知った上でおいしく飲みたいと思います^^



あなたのクリックで幸せになれます^^
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ  
web拍手 by FC2
[ 2014/10/18 21:02 ] お金を稼ぐ 懸賞 | TB(0) | CM(0)

伊右衛門特茶当選!

秋はお茶がおいしくなりますね。

 ・サントリー緑茶 伊右衛門特茶 2本:330円

昔はこんなものを買うのかと思っていた
ペットボトルお茶でしたが、
すっかり普及しちゃいましたね。あと水も。

私は基本水筒派ですが、
ペットボトルお茶もそれなりにおいしいです。
なによりこんなに色々な飲み方があるのかと
いつも新作が出るたびに感心しちゃいます。

そろそろ急須で飲むお茶の季節ですね。
日本茶や紅茶などの懸賞も応募していこうかな。



あなたのクリックで幸せになれます^^
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ  
web拍手 by FC2
[ 2014/10/18 16:55 ] お金を稼ぐ 懸賞 | TB(0) | CM(0)

グランドキリン、クリアアサヒ当選!

ちょっと高級でオシャレな味でした。

 ・キリン グランドキリン ホップフルーティ:260円
 ・アサヒ クリアアサヒ:200円

最近はプレミアムビールが流行ですね。
昔はエビスビールぐらいしかなかったですが、
やたらプレミアムの文字が目立ちます。

発売当初は目新しくて飲んでましたが
最近はそれほど味の違いが分からず、疎遠になってます。
プレミアムだから好みの味ってわけでもないですね。

そこでキリンさんから、出たのでしょうか。
クラフトビール寄りのシリーズですね。
高級そうだけど、クラフトビールみたいに500円前後もしない。
ちょうど良い?路線かも。

味も良かったです。
パーティーの時に並べておくとオシャレで良いかも。

しばらくはプレミアムビールの代わりに
このシリーズがテーブルに並びそうです。



あなたのクリックで幸せになれます^^
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ  
web拍手 by FC2
[ 2014/10/18 13:54 ] お金を稼ぐ 懸賞 | TB(0) | CM(0)

ファミマコーヒー当選!

コンビニコーヒー秋の陣でしょうか。

 ・ファミマカフェ コーヒー(Sサイズ、3杯分):300円

ファミリーマートでのコーヒー無料引換券プレゼントです。
いろんなサイトで行っていました。

全部応募しても飲みきれないので、3杯分いただきました。
ココアシュガー、シナモン、キャラメルソースが置いてあり、
自由にトッピングできるのが、ちょっとお得で良いですね。

休日のドライブのお供に飲みましたが
豆の香ばしさが強めで、目が覚める味でした。
飲みたくなったときに近くにあれば買いそうです。

今回はブラックで飲みましたが、
次回はトッピングも試してみたいと思います。

あなたのクリックで幸せになれます^^
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ  
web拍手 by FC2
[ 2014/10/18 09:29 ] お金を稼ぐ 懸賞 | TB(0) | CM(0)

2014年9月のお小遣い収支

収支:+4,900円

収入:28,000円(おこづかい)

支出: 9,000円(飲み会関係)
    4,300円(食費)
    9,800円(雑費)

ボチボチ。プラスでまとめられて満足。
食費は、家飲みお酒と弁当おかず代。これくらいにまとめたい。
9月の目標、飲み会関係を1万円前後、食費関係を5,000円以下でしたが
ちょうど達成^^ 10月も同じくらいを目指します。

その他
 (懸賞)
  ・全部で1,500円
   飲料 2回: 400円
   お酒 1回: 300円
   食品  1回: 100円
   商品 1回: 700円

   →今月はちょっと少なめでした。応募も少なかったかな。
    テレビを見ながらなので、あまり記憶がありませんが^^;
    5回ということは、週1で当選しているということなので、良い良い。
    商品が届くのは楽しいうれしいです^^

 (副業)
  ・全部で9,800円
   3,500円:ミステリーショッピングリサーチ(MSR) (→記事)
   3,000円:infoQ (→記事)
   3,300円:ギャップバスター (→記事)

   →約1万円。まずはこれくらいを目標にがんばります。
    ヤフオクさぼっちゃいました。来月はガンバル、、つもり。。



あなたのクリックで幸せになれます^^
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ  
web拍手 by FC2
[ 2014/10/17 03:45 ] 毎月の収支まとめ | TB(0) | CM(0)

ギャップバスターから3,300円の収入!

3,300円収入:ギャップバスター (サイトはこちら →ギャップバスター)

 →こちらの覆面調査も良く使っています。

  種類は多くありませんが、
  飲食、スマホやタブレット、ガソリンスタンド等、
  私の得意分野がそろってます^^

  特にファーストフード系があるのが良いですね。
  報酬は飲食費あわせて2,000円程度ですが、
  食べるときは毎回利用したいぐらいです。

  案件数も多すぎませんが、月1,2回の実施を
  目指す私には十分な数があります。

  今後も続けたいサイトですね^^

  20141016-1.jpg


  

あなたのクリックで幸せになれます^^
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ  
web拍手 by FC2

infoQから3,000円の収入!

3,000円収入:infoQ (サイトはこちら →infoQ)

 →私のお気に入りアンケートサイト4天王の1つです^^
  *残りは「マクロミル」「ECナビ」「ライフメディア
  *こちらのサイトは10周年とのこと。おめでとうございます。

  目立った特徴はありませんが、普通に良いです。
  購入代金100%還元モニターがあるのがいいですね。
  お酒やサプリ等、1,000円以上の商品モニターもあります。
  アンケートも簡単なので、結構参加しています。

  こちらもどんどんバージョンアップを行っています。
  体験モニターやライティング、タイピングも始めたようです。
  うまく波に乗れば、大手サイトに成長しそうです。
  
  私は購入代金100%還元モニターを中心に、
  今後も優先的にチェック&参加していく予定です。
  
  新規モニター登録

あなたのクリックで幸せになれます^^
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ  
web拍手 by FC2
プロフィール

あらよん

Author:あらよん
お小遣いにまつわる話を中心に。
副業は単なる紹介ではなく、
実際に活動した結果を記載予定。
秋の気配。でもまだまだ暑い!

ページランキング
最新トラックバック


ブログパーツ アクセスランキング
