会社員の副業、節約、お小遣い

1日1,2時間程度のお小遣い稼ぎ。節約にも挑戦します!




あなたのクリックで幸せになれます^^
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ  
web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1月の支払いいろいろ

1月はやはり初売りですね。
中身がどーでもよくても買いたくなるのはなぜでしょうか。

2,400円支出:福袋、妖怪メダル
400円支出:はがきホルダー
1,500円支出:日本酒
2,400円支出:飲み会、おみやげ
2,300円支出:お弁当おかず材料、ワイン、お菓子
900円支出:温泉、駐車場代、フルーツ牛乳
4,000円支出:会社積立て

 →あっという間に今年も20日過ぎました。
  何をしていたんでしょうか?

  今までの支払いは約11,000円。いいペースです。
  このまま今月は黒字にもっていきます!

  お正月に買った2,000円の福袋は、、
  いいんです、帰宅するまでワクワクできたから。
  。。。宝くじと同じです。。。T。T;


あなたのクリックで幸せになれます^^
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ  
web拍手 by FC2

1ヶ月5000円貯金するために

1年間実践してきて、大体傾向が分かってきました。
そこで、今年はきちんと目標をたてて、実行したいと思います。

目標は1ヶ月5,000円の貯金!

一応、残り23,000円の振り分けは以下の感じで。
 ・10,000円:飲み会関係
 ・ 4,000円:会社積立て
 ・ 5,000円:食費(お酒、お弁当など)
 ・ 4,000円:雑費

家計簿やりくりサイトを見てみると、用途別に財布を用意して、
お金を分けておくとうまくいくそうですが、
ひとまず、そこまではしないつもり。
半年ほど過ぎて、あまりにダメダメだったら考えます^^;

でも、貯金と決めた5,000円は、
ヨメサマからお小遣いをいただいた後で、すぐに専用貯金入れにしまう予定。
ここだけは、絶対に取り出し不可でいきたいと思います。

さてさて、1年後、見事達成の記事が書けるかどうか。。
がんばります^^



あなたのクリックで幸せになれます^^
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ  
web拍手 by FC2
[ 2015/01/22 19:08 ] お知らせです | TB(0) | CM(0)

1月の懸賞当選いろいろ

1月もぼちぼち当たっています。

・オリジナル文具セット:500円
・全国百貨店 商品券 1,000円
・キリン 氷結:100円
・花王 ヘルシアウォーター グレープフルーツ:200円
・ファミリーマート 口どけなめらかカスタードシュー:110円

毎週何かが当たっているのは、やっぱりうれしいですね。
結構食品関係が多いので、すぐに無くなりますが。
品物ねらいだと、いずれ当選品で部屋がいっぱいになるのでしょうか。
とらぬ狸の皮算用ですが。。



あなたのクリックで幸せになれます^^
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ  
web拍手 by FC2
[ 2015/01/22 07:53 ] お金を稼ぐ 懸賞 | TB(0) | CM(0)

ヤフオク出品再開!

有給を利用して、久しぶりにヤフオク出品をしました。(→初出品記事)
がんばって6商品出品。

もう紹介文フォーマットはあるので、それをコピーして
ちょちょっと文章を変えればいいのですが、
やっぱり結構疲れますね。 写真もあるし。

まあ、類似出品から文章を参考にしているうちに
ついついあちこち読みこんじゃうっていうのも原因ですけど^^;



しかし、ちょっとサボっているうちに、出品候補の品が溜まりました。
年末(少しだけ)大掃除の時に、「これは売れるんじゃない?」
って、どんどん出品用箱に入れちゃいました。
まだまだがんばらないと。

ヤフオクはYahooプレミアムに登録すると出品できます。
380円(税別)/月です。

ちょっとお得なのは、毎週4回懸賞があること。
ジュースやビール、お菓子など数百円の品物ですが、
当選者が一万人以上、多い時には三万人、十万人もあるので、
結構当たります。
*私の100円前後の懸賞当選の半分はYahooプレミアム懸賞です^^

なので、毎日こまめに懸賞してると、元はすぐに取れます。
応募は、サイトを開く→応募ボタンクリック→当選結果表示、と超カンタン。

というわけで、昨年の無料期間が終わったのですが、(→記事)
今年も毎月380円を払って、続けようと思っています。

↓Yahooプレミアムは、こちらから登録できます。


まんまとYahooプレミアム会社の思うつぼ!?
いえいえ、オークションも含めて、必ずもとはとりますよ!


あなたのクリックで幸せになれます^^
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ  
web拍手 by FC2

2014年12月のお小遣い収支

収支:-9,000円

収入:28,000円(おこづかい)

支出: 22,000円(飲み会関係)
    5,600円(食費)
    9,400円(雑費)

。。やっちゃいましたね。うん。
12月は飲み会以外にお金を使わない方がいいですね。
恐らく去年もこんな感じだった気がします。
こんなふうに家計簿を使って初めて意識できました。

その他
 (懸賞)
  ・全部で7,900円
   飲料 5回: 1,400円
   お酒 2回: 300円
   食品 1回: 200円
   商品 3回: 4,000円
   商品券 2回: 2,000円

   →年末だから?小額の懸賞がたくさん当選しました。
    応募数はいつもより少なかったのですが。
    当選人数が多い懸賞が多かったということですね。
    来年は高額商品も当ててみたいですね。

 (副業)
  ・無し
   →こちらもちょっと失速ですね。
    継続は力なり、、実感しています。。

あなたのクリックで幸せになれます^^
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ  
web拍手 by FC2
[ 2015/01/20 11:49 ] 毎月の収支まとめ | TB(0) | CM(0)

12月の支払いいろいろ

さすがの年末、忘年会の出費が大きいですね。
なのに家用のお酒もしっかり購入してます。飲み助ですね^^;

400円支出:会社用お味噌汁など
4,800円支出:出張飲み会、おみやげ
1,500円支出:ウイスキー、ラーメン
1,300円支出:口内炎薬
4,200円支出:飲み会、おみやげ
2,000円支出:焼酎、ビール
4,500円支出:会社積立て
3,000円支出:宝くじ
6,800円支出:飲み会
1,700円支出:息子とラーメン、アイス、お菓子
600円支出:映画妖怪ウオッチパンフレット
6,200円支出:飲み会。おみやげ

 →ほぼお酒関係。。
  飲み会も忘年会ということで、2次会3次会も出席していますね。
  胃腸が荒れ気味だった?のか、口内炎が治らなかったし。。
  結構出費が多かったので、
  ぜひとも宝くじに挽回してもらいたいところです^^; なんて。

あなたのクリックで幸せになれます^^
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ  
web拍手 by FC2

12月の懸賞当選いろいろ

12月は16件当選しました^^
年末は大量当選が多くあるのか??

・amazon商品券:1,000円
・クオカード:1,000円
・大鵬薬品工業 ソルマック胃腸液:380円
・ハウスウェルネスフーズ ウコンの力スーパー:300円
・ユニクロ ヒートテック 3枚:3,000円
・キリン フレビア:210円
・サントリー のんある気分:110円
・武田薬品 アリナミンゼロ7 2本:340円
・コカコーラ リアルウコン炭酸:210円
・武田薬品 アリナミン7×2:320円
・温泉の素セット:600円
・ポッカ キレートレモン×2:120円
・ファミリーマート ファミチキ:170円

コンビニ引き換えの懸賞がたくさんありました。
年末だから?なのでしょうか。
それともコンビニ戦争勃発、、は無いか。

ウコンはさっそく忘年会で使いました^^


あなたのクリックで幸せになれます^^
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ  
web拍手 by FC2
[ 2015/01/13 05:36 ] お金を稼ぐ 懸賞 | TB(0) | CM(0)

2014年11月のお小遣い収支

収支:+6,000円

収入:28,000円(おこづかい)

支出: 10,000円(飲み会関係)
    8,700円(食費)
    6,300円(雑費)

今月はプラスに出来ました^^
バランスも良いですね。
まあ、来月は年末のため、出費が増えること間違いなしですが。。

その他
 (懸賞)
  ・全部で6,000円
   飲料 3回: 500円
   食品  1回: 4,000円
   商品券 2回: 1,500円

   →金額は良いですが、ほぼサプリですね。
    お酒や商品券をもっと当てたいところです。

 (副業)
  ・無し

   →ちょっと本業が忙しくて。。
    と、いう言い訳が一番ヤバそうな気が。
    ずるずるフェードアウトしないようにしないと。。

あなたのクリックで幸せになれます^^
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ  
web拍手 by FC2
[ 2015/01/12 17:03 ] 毎月の収支まとめ | TB(0) | CM(0)

11月の支払いろいろ

1ヶ月をまとめてみると、結局食べ物にいろいろ使っている気が。。

800円支出:お祭り、焼きそばなど
500円支出:会社用ラーメン、あめ
4,500円支出:飲み会、おみやげ
1,300円支出:チャーシュー材料
2,500円支出:飲み会、おみやげ
400円支出:カレー材料
500円支出:バザー購入
1,500円支出:米焼酎、ラーメン、おかし
1,200円支出:出張おみやげ
700円支出:お昼ごはん
3,000円支出:飲み会
4,000円支出:会社積立て
1,000円支出:退職者記念品代

 →飲み会はしょうがないとして、ちょこちょこ買ってますね。
  学生の放課後の買い食いみたいです^^;
  あと念願の圧力鍋を、ヨメサマがお試し購入されました。
  さっそくチャーシューを作ってみました。焼酎にあう~^^
  今後も使っていきたいですね^^



あなたのクリックで幸せになれます^^
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ  
web拍手 by FC2
プロフィール

あらよん

Author:あらよん
お小遣いにまつわる話を中心に。
副業は単なる紹介ではなく、
実際に活動した結果を記載予定。
秋の気配。でもまだまだ暑い!

ページランキング
最新トラックバック


ブログパーツ アクセスランキング
