会社員の副業、節約、お小遣い

1日1,2時間程度のお小遣い稼ぎ。節約にも挑戦します!




あなたのクリックで幸せになれます^^
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ  
web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

せどりに挑戦してみたい

せどりというのは、「競取り」と書きます。
wikiでは「掘り出し物を転売して利ざやを稼ぐ」ことだとか。
要は転売ですね。

こういうものは、いわゆる「目利き」が必要で
うまくいくと利益が出ますが、悪いと損をします。

いままで、FXなどの損をする可能性のある副業は
避けてきました。 精神的に面白くないので。

最近、ネットでせどりサイトをのぞいてみると、
どの人も、基本的には必ず儲かる!と書いています。
甘い言葉にはこれまた必ず裏がある(だまされる)ので、
ますますうさんくさく感じていました。



でも、考え方を変えてみました。
自分の目利きが上達するためのゲームとしてみようと。
必ず損をしないせどりルールを作ってみようと思います。

まあ、要は損をしないように、時間をかけようと。
商品を見つけたら、まず相場を確認。
必ず利益が出ると分かったら、購入、転売。

数はできないと思いますが、ちょっとお試ししてみます。

あなたのクリックで幸せになれます^^
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ  
web拍手 by FC2
あらよんさん、こんにちわ
てるです!

石橋を叩いて渡る作戦!ナイスですね(о´∀`о)

確かに、せっかくやるのだから、稼ぎたいですよね!

頑張ってください♪応援おしていきます!
[ 2015/04/24 15:36 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます!
てるさんこんにちは。コメントありがとうございます!

なかなか手出しで稼ぐ方法は、まだまだ踏ん切りがつきません^^;
慌てて損をしないよう、慎重にするのが自分には合っている気がします。

ありがとうございました!
[ 2015/04/30 23:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あらよん

Author:あらよん
お小遣いにまつわる話を中心に。
副業は単なる紹介ではなく、
実際に活動した結果を記載予定。
秋の気配。でもまだまだ暑い!

ページランキング
最新トラックバック


ブログパーツ アクセスランキング
